読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライバシーの侵害だ

匿名劇壇という劇団を主宰する福谷圭祐のブログ。このブログは基本的に自分のためだけに使おうと思います。考えをまとめたり、情報を整理したり。ま、もちろん他人の目に触れることは意識して書くけれど。 でも、あまり読まれたくはない。だからタイトルは、 「プライバシーの侵害だ」 。

脳内バトン、恋愛バトンやってみた

お世話になっております。

 

唐突に、バトンやります。なんか、妄想のキャラを紹介するやつみたいなので、質問に答えながら脳内で作っていこうと思います。直感で行きます。

 

※必死で僕が女子高生のフリをしていると思って読んで下さい。

 

私の秘密 ~ココだけの話暴露しちゃう~

――――――――

妄想内のキャラを紹介しちゃうよ!

 

☆名前は?

宗門なでる

 

☆性別は?

 

☆性格を一言で!

奇々怪々★

 

☆何歳?

17歳!

 

☆誕生日は?

2000/07/19

 

☆兄弟いる?

弟が二人

 

☆髪長い?

フツーかな。肩にかかるくらいだよ。

 

☆何色?

黒だよー。

 

☆どんなヘアスタイル?

肩にかかるくらいの、黒色のヘアスタイル。

(福谷:語彙力…)

 

☆どこの学校に通ってるの?

えー、神奈川県立橋本高校!

 

☆制服は?

うーん、こう、なんか、AKBみたいなの!

(福谷:やばい)

 

☆何年何組?

2年3組!

 

☆友達何人くらい?

8人くらいかな!秋穂と優奈が親友!

 

☆スクバになんかつけてる?

スクバ……?

……あー!あー!スクールバッグね!?(福谷:やばい)

えーとね、こう、なんやろ。

カラビナつけてる。

 

☆何部?

弓道部です!残心!ヤー!

 

☆何委員会?

えー、放送、放送委員会!

 

☆先輩厳しい?

厳しいっスねー!!もう、あのー、矢がバンバン飛んでくるんで。あっ!スクバ、矢をつけてます!あのー、はい!

 

☆校則は守る方?

いや、校則には守られてる側ですから。

(福谷:…。)

 

☆理想のタイプは?

えー、こう、星野源

 

☆恋人がいる?

いまーす!!!

 

☆初デートはいつ?

あのー、だいたい、水族館!

 

☆初デート、どこ行った?

あ、間違えた。(福谷:マジ間違えた)

水族館!

 

☆初キスはいつ?

一か月前くらい!

 

☆どこで?

えー、なんかこう、隙間の、校舎の隙間!

 

☆ぶっちゃけ、モテル?

モテるよー!なんか、うん!

 

☆告られたことある?

ある!四人くらい!

 

☆告白、プロポーズ、理想のセリフは?

「毎日、俺の味噌汁になれよ」

 

☆理想のシュチュは?

観覧車の、あのー、上!

 

☆習い事とか、なにやってる?

そろばん!嘘!なに!?こう、ピアノ!

 

☆休日はなにやってる?

弓道とピアノのコラボレーション★ キュノ★

 

☆趣味は?

ペンパイナッポーアッポーペンあたりを…、やる。

 

☆テレビ出たことある?

あるよ!バイキングの、始まる前の、アルタ前の、とか!

 

☆ゲームはなにやってる?(機械)

き、機械…?

(福谷:機械…?)

あのー、ウィーかな!うん!ウィー!

 

☆ゲーム機、何色?

えぇ…?白い、ウィーです…。

 

☆ソフトは?

マリオの。

 

☆何時に寝てる?

いまどきはねー、2時くらいかな!

 

☆何時に起きてる?

7時くらいかな!

 

☆ファッションは、何系?

この、モード系の、おしゃれ原宿、ガーリーマニッシュ。

 

☆ケータイは、どんなの?

iPhone以外ナイっしょ★

(福谷:あ!このバトンさてはすげェ古いんだな。)

 

☆なんかつけてる?

えーと、スポンジボブのケース!

 

☆ピアス開けてる?開けてる人は、どんなのつけてる?

開けてる!なんかあの、ネジのやつとかね。

 

☆流行、気にしてる?

うん!マホト、ラブ!

 

--------------------------

このバトンのURL:

http://www.baton-land.com/baton/3446

 

バトン置場の『バトンランド』:

http://www.baton-land.com/

 

#####

 

いやもう…、しんど…。なんか、声枯れるわ。

溢れだすおじさんが止まらんかった…。

 

スクバて、でも逆に古い言い方なんだろうな。

知らなかったぜ…。

 

最後に、恋愛バトン100問をやってみたんですが、なかなかのエグみだったので、編集したものをべこっと貼り付けて終わります。読んでもいいけど、時間の無駄ですよ。

 

#####

 

恋愛バトン100

 

  1. その人とのエピソードをひとつ

お付き合いをすることになって。僕は内気で引っ込み思案だったので、休み時間に校庭でサッカーをしたりするようなタイプではありませんでした。そんな僕をカッコワルイと思ったのか「皆と同じようにサッカーとかしてきなよ」と言われたことを、強烈に覚えています。傷つくやら情けないやらで。……自分のエピソードじゃねえか。

 

  1. 告白した側?された側?

した側だったと思いますが、ほとんどされた側に近かったです。

 

  1. その時感じたことは?

確かバレンタインデーで、大きなチョコレートケーキを貰いました。受け取ってから「付き合って下さい」と言ったので、なんという比喩を飛び越えた据え膳の食らい方だと自嘲したことを覚えています。

 

  1. その人とお付き合いした?

お付き合いをしました。

 

  1. 理想は自分から?相手から?

もちろん、理想は自分からです。理想はね。

 

  1. 告白した/されたことを人に話す?胸に秘めておく?

話すと思います。

 

  1. それはどうして?

あ、「告白されたけど付き合わなかった」「告白したけど付き合えなかった」という経験がないので、もしそうなったとしたら黙っているのかもしれません。

 

  1. 嫌いな人から告白されても気持ちは嬉しい?

嬉しいと思います。多分、嫌いじゃなくなると思います。

 

  1. 全く親しくない人に突然告白されてもタイプだったら付き合う?

付き合います。多分、タイプであろうとなかろうと。

 

  1. 自分が告白するなら、両思いを確信してから?ダメ元でもチャレンジ?

両思いを確信してからしか、告白をしたことがありません。ダメ元でチャレンジをしたときの、相手の心の負担を考えてしまいます、という言い訳をしてしまいます。

 

  1. ただの友達から恋愛対象に変わることはある?

ただの友達に告白されたとして、一瞬で恋愛対象に変化させる能力を持っています。

 

  1. 好きな人とそれ以外の異性に対してとる態度は違う?

まったく違います。

 

  1. 好きな人の前で素直になれる?

付き合う前は、素直になれません。付き合った後は、素直になります。

 

  1. 小悪魔的な人ととことん善人な人、どっちに惹かれる?

小悪魔的な人に惹かれます。小悪魔的な人が好きです。

 

  1. 男/女らしい人と中性的な人、魅力的なのは?

小悪魔的な人です。

 

  1. 自分と似たところのある人には惹かれる?

多分、似た人に惹かれるタイプだと思います。自分が小悪魔だと思ったことはないけれど。

 

  1. 自分は騙されやすい?

騙されやすくはないと思います。騙されてもいいとは思っています。

 

  1. 友達に好きな人を批判されたらやめる?自分を信じる?

やめるわけねーだろ。

 

  1. どんな顔が好き?

周りを気にしない笑顔が好きです。

 

  1. どんな体格が好き?

ウエストが無いタイプの身体に、ものすごいエロスを感じます。でもこれは単なるスケベな話なので、好きかどうかはよくわかりません。体格に好き嫌いはないです。

 

  1. 顔と体格どっちを重視?

顔だと思います。体格ってなんなんだ。

 

  1. 顔自体よりも雰囲気が大事?

そうですね。それはそうだと思います。あ、体格ってそういうことかな。キュートな顔立ちでも、筋骨隆々の範馬勇次郎のようなオーラがあると怖いかもしれません。

 

  1. 外見が理想なら性格に目を瞑ってでも付き合える?

そうですね。クレイジーな殺人鬼でもない限りは。

 

  1. 性格が素晴らしければ嫌いな外見でも付き合える?

そうですね。水槽に浮かんだ脳でもない限りは。

 

  1. では、理想の外見で性格が普通な人と 理想の性格で外見が普通な人なら?

ま、性格でしょうね。具体例を出してもらわないと、すぐ殺人鬼or水槽のような極論に走ってしまうので、困ります。

 

  1. 理想の条件に全て当てはまる人がいたら確実に好きになる?

そりゃそうだろ。なんだその質問。

 

  1. 今まで好きになった人達に共通点はある?

みんな良い人ですよ。

 

  1. 自分は異性を見る目があると思う?

あると思っています。なくても構わないと思ってるけど。

 

  1. 初めてのお付き合いの感想は?

うつつを抜かす、という表現がぴったりだと思います。手をつなぐだけで、世界を征服したような気持ちになっていました。当時、デスノートが流行っていて、なぜか「計画通り」という夜神月のあの顔が頭に浮かんだことを覚えています。不純なやつのようですが、多分、それを想像することで、冷静さや客観性を取り戻そうとしていたんだと思います。それが週刊少年ジャンプだってんだから、ほんと、うつつを抜かしていたんですね。

 

  1. そのお付き合いはその後の自分の恋愛に影響している?

そりゃ、かつて経験したすべてが、今の自分に影響を及ぼしています。

 

  1. 付き合い始めのテンションはいつまで維持できる?

一年以上付き合ったことが、多分無いんですよね。単にそもそも恋愛経験がそれほど無いっていうことも大きいですけど。何か、欠陥があるんだと思います。

 

  1. 愛する時と愛されているのを実感する時どっちが幸せ?

愛されているのを実感するときです。でも、23歳くらいから、愛するだけで構わないなと思いはじめました。以来、誰ともお付き合いしていませんが。

 

  1. 恋人とは常に繋がっていたい?

いいえ。

 

  1. "一生一緒"の約束、どこまで本気?

僕は基本的に常に本気で約束して、本気で破ります。冗談じゃない。

 

  1. 自分は結婚に向いていると思う?

向いてないかもしれないです。

 

  1. 愛情を重いと感じることがある?

うーん、重いと感じることがあったこともあるけど、それは愛情じゃない別のものだと思っていました。

 

  1. 恋愛が面倒臭くなることがある?

ここ数年がそういう状態なのかもしれません。身だしなみにも気を使わないし、積極的に出会いを求めるわけでもないし。恋愛が、に限らず、無気力なんでしょうね。

 

  1. 嫉妬や束縛はする?されたい?

うーん、緊縛をされてみたいと思ったことはありますが、これもただのスケベな話なので、恋愛とは関係ありませんね。嫉妬や束縛、多分、したいよりされたいのほうが強いです。

 

  1. 色々な人と恋愛してみたい?

そうですね。ん、どうだろう。わかりません。スケベと渾然一体となっています。

 

  1. 恋人の恋愛経験は多い方がいい?少ない方がいい?

やっぱりねー…、気にしないといいつつ、気になるものですから。多い少ないはどっちでもいいかな。結局0か1かの話で。たった一人の元カレでも、その人のタトゥーが彫られていると辛いですよね。逆に10人分彫られてたら笑いますけど。

 

  1. 自分の過去を正直に話せる?

もちろん、話せないこともたくさんあります。

 

  1. 自分の醜い所まで全てさらけ出せる?

またこう、スケベと渾然一体ですけど、「乳首を引きちぎって欲しい」とは言えないじゃないですか。そう思っていたとしてもね!?仮に!仮の話でね!?

 

  1. 相手の全てを受け止められる?

でも僕は、「乳首を引きちぎって欲しい」と言われたら、躊躇なく引きちぎりますね。いやだから「全て」ってよくわからないですよ。やっぱりタトゥーは辛いです。

 

  1. 別れ際も相手に誠意を尽くす?

中学生の時、○○という友だちが「彼女を振ることになったけど、別れ際にキスをしてあげた」というようなことを言っていて、「なんだその自分勝手な誠意は」と思った記憶があります。大学生の頃、僕の誕生日が近くなってきていたときに別れを決意して、「誕生日プレゼントを貰う前に別れよう」としたことがあります。今、「なんだその自分勝手な誠意は」と思っています。

 

  1. 元恋人を恨んだり恨まれたりしている?

たぶん、僕のことなんて忘れているんじゃないですかね。恨みなんてありません。

 

  1. 別れた相手が自分より先に新しい恋人を作っていたら悔しい?素直に応援できる?

悔しいと思ったことが何度かあります。けちな男だぜ。

 

  1. 過去の恋愛は美しい思い出?苦い思い出?

美しいんじゃないですかね。こういう質問、「ドブネズミみたいに美しくなりたい」という最高の詞がある限り、ちょっと答えが難しいです。

 

  1. 自分が異性なら自分と付き合いたい?

気持ち悪いので、イヤです。でも、僕の女性バージョンはきっと魅力的だと思います。

 

 

 

 

(了)