
プライバシーの侵害だ

匿名劇壇という劇団を主宰する福谷圭祐のブログ。このブログは基本的に自分のためだけに使おうと思います。考えをまとめたり、情報を整理したり。ま、もちろん他人の目に触れることは意識して書くけれど。 でも、あまり読まれたくはない。だからタイトルは、 「プライバシーの侵害だ」 。

『レモンキャンディ』構想③

登場人物(エネルギー)がストーリー(地面)を揺らす。

しかし、もちろん、そのエネルギーは単体では発生しないだろう。比喩でない地震と同じように、「引き合って」「ずれて」エネルギーが生まれる。

 

まるでプレートのように、ゆっくり、しかし確かな意思を持って力強く、動く。

それが弾ける。描かれるのは、弾ける前か、弾けた後か、それはまだわからない。

 

どっちだっていいだろう。それが、見えれば。

 

lemon

音節lem・on 発音記号/lémən/

レモン、レモン色、淡黄色、できそこない、欠陥品、不快なもの、魅力のない人、ばか

引用:Weblio辞書

 

candy

音節can・dy 発音記号/kˈændi/

ものすごく魅力的な女性, または男性

引用:HIPHOPスラング辞典

 

まずは一人目。

「雨」。年齢も性別もわからない。

 

レモンキャンディと引っかけて、「アメにフラれた」なんて言いたかっただけだ。

まずは一人目。

 

君は、どこに行きたいんだろう。