プライバシーの侵害だ

匿名劇壇という劇団を主宰する福谷圭祐のブログ。このブログは基本的に自分のためだけに使おうと思います。考えをまとめたり、情報を整理したり。ま、もちろん他人の目に触れることは意識して書くけれど。 でも、あまり読まれたくはない。だからタイトルは、 「プライバシーの侵害だ」 。

初夏のポエム

こんなに大きくなるなんて

正月に見た

いとこのあの子が

 

こんなに大きくなるなんて

 

夏祭りでとった金魚が

 

こんなに大きくなるなんて

 

学校の裏の桜の木々が

 

こんなに大きくなるなんて

 

紅葉のその

 

葉っぱの

 

葉っぱの感じのいろいろが

 

こんなに大きくなるなんて

 

軽い気持ちの借金が

 

こんなに大きくなるなんて

 

まだ手を繋いだだけなのに

 

こんなに大きくなるなんて

 

僕のあれと恋心が

 

こんなに大きくなるなんて

 

こんなに大きくなるなんて

 

紅葉のその

 

葉っぱみたいな君の頬

 

こんなに大きくなるなんて

 

ちょっといじわるしただけで

 

こんなに大きくなるなんて

 

可愛いと思った僕の気持ちが

 

こんなに大きくなるなんて

 

君はネジより可愛いよ

 

このネジと

君に

どんな違いがあるだろう


まず君は

こんなに銀色じゃない

こんなにっていうか

銀色じゃない


あとこんなにツイストしてない

もし君がこんなに

ツイストしてたら

君が

トリプルアクセルをやったとき

 

埋まる


そしてなにより

君は喋る

ネジは喋らない

 

っていうか口がない

目もない

そもそも顔がない


いや

でも良く見てごらん


銀色に光るそこに

ほら

君が写っているだろう

 

あっはぁ


だからなんだっていうんだい?


あっはっはっはっは

だからなんだっていうんだろう

 

あっはっはっはっは


オーケー

君とネジの違いだったね

うむ

まず

 

君はネジより可愛いよ

 

 

かき氷をゴーリゴリ

 

かき氷をゴーリゴリ

 

朝から晩までゴーリゴリ

 

すぐ溶けちゃうからゴーリゴリ

 

シロップかけてはゴーリゴリ

 

パクパクパクパク

ゴーリゴリ

 

ゴリゴリゴリゴリ

パークパク

 

パクゴリ

 

ゴリパク

 

あの夏の日のゴリパクを

 

一目見てからパクゴリさ

 

ほら、見て

 

こんなに、え?

 

おま、え?

 

それ、ハーゲン、え?

 

ハーゲンダッ、え?

 

嘘やん

なにしてんのそれ

 

お前なに食うてんねんそれ

 

おい

 

ハーゲンダッ、え?

 

なに?

 

お前それハーゲンダッ、え?

 

いやだからハーゲンダッ

 

俺が喋ってんねん!!!!!!!!!!

 

(了)