
プライバシーの侵害だ

匿名劇壇という劇団を主宰する福谷圭祐のブログ。このブログは基本的に自分のためだけに使おうと思います。考えをまとめたり、情報を整理したり。ま、もちろん他人の目に触れることは意識して書くけれど。 でも、あまり読まれたくはない。だからタイトルは、 「プライバシーの侵害だ」 。

プライバシーの侵害だ

これまで劇団の公式サイト

tokumeigekidan.jimdo.com

で、しばらくブログを書いてきた。

が、jimdoで作られているこのサイト内のブログ機能は、恐ろしいまでに使いづらい。

 

最近、わりと気が向いたのでサイトをきれいに片づけていたのだが、

このブログ記事だけはなにをどうしようと煩雑で、

まったく整理できなかった。

そして何もかも嫌になったので、全部見えないように隠した。

 

あれはあれで思い出として残しておくが、

もうあっちでブログを書くことはないだろう。

 

そこでせっかくならと立ち上げたのが、このはてなブログ

ま、もうここ数カ月ブログなんて書いていなかったので、これが続くかどうかは怪しいが。

 

最近、演劇作品を見ても感想をツイッターで終わらせてしまうことが多くなり、

ちょっとあんまり良くないなと。

自分の感じたことなんかを整理するために書いたりするものだが、

これまたツイッターが記録媒体としては煩雑で使えたものじゃない。

 

そもそもが非常に刹那的なツールなので、振り返るときにあまり便利じゃない。

せいぜい、過去の痛い発言を掘り起こされて辱めを受けるくらいだろうね。

 

じゃあやっぱり、ちゃんと整理整頓できるところに、

整理整頓した気持ちを並べていきたいなと。

 

このブログはそんな個人的なお役立ちグッズとして立ち上げたので、

基本的は自分のためだけに使おうと思います。

 

ま、もちろん他人の目に触れることは意識して書くけどね。

でも、あまり読まれたくはない。

 

だからタイトルは、

「プライバシーの侵害だ」

に決定。

 

あまり力を入れて書いても疲れるので、

今日はこれで終わり。

 

(了)